No85: 色々やってたGW

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

久々に管理ページにログインしたらこんなお題でしたので、せっかくなので書きます。

私のGWは9連休でした。
そのほとんどを実家で過ごしました。

色々やることがありましたので。


まず、クレジットカードの受け取りです。

今の環境では何をするにも手数料が取られるという厄介な状態になってしまいました。
ですので、所謂キャッシュレス化を進める必要があったのです。

3月末に申込をしたカードだったのですが、色々面倒なことになって1ヶ月以上もかかってしまいました。
まあ、だいたい転居届のせいです。

クレジットカードが入手できたので、電気代やらネット料金やらをクレカ払いに設定。
ついでにAmazonプライムへ入会しました。

一般会員のお急ぎ便、日付指定便は値上がりして1回500円ほどかかります。
ならば、年に8回以上使えばもとが回収できるのです。

おそらく日用品系もネットで買ったほうが手間がかからないと思うので、特に問題はないでしょう。


次に、田んぼの手伝いです。

実家は一応、農家ですので、米作りの手伝いをしていました。
土を作って箱に詰めて、種をまくだけの簡単な重労働です。

あちこち筋肉痛になりました。

しかし、このお陰で米代がタダになっていることを考えれば、なんでもない労働でしょう。


そして、スマホについての色々です。

結論を言うと、auでガラホに機種変し、UQでデータ通信プランを契約しました。
所謂2台持ちです。

今は、スマホSIMロックの解除を忘れていたという理由から、手持ちのZenpad3 8.0にUQのSIMを挿して使っています。
快適ですよ。
やはり大画面でのネットは使い勝手が良いです。

ガラホの方は、KYF37という機種を買いました。

こちらも電話周りはかなり作り込まれていて便利です。
通話終了後に内容を保存できたり。

スマホにはないバッテリーのもちの良さも健在です。
普通に1週間持ちます。
まあ使ってないからなのですが。

私は普段カバンを持ち歩く習慣がなかったので、タブレットを持ち歩けるカバンが今後必要になりますね。


最後に、暇な時間はプライムビデオでアニメをひたすら見ていました。
GW中にCharlotteRe:CREATORS鋼の錬金術師など、かなりの作品を見倒しました。


それなりに忙しく動いていたと思います。

明日からはまた仕事です。
といっても研修の続きなので遊んでるみたいなものなのですが…

5月病の魔の手を振り払って頑張ります。