No81: 買い換えるスマホを選ぶ

最近の悩みの一つが、スマートフォンを買い換えることです。
今までは親に通信料を払ってもらっていたのですが、今年からは当然、全て自分で払うことになります。

まず考えたのが、MVNOへの移転です。
キャリアで月に5000〜7000円も払うのはちょっと家計的に厳しいものがあります。

取り敢えずBIGLOBEモバイルで良いんじゃないかなと、ざっくり考えています。

次に、SIMフリースマートフォンを買い替えを考えるのですが、これが中々難しい…

私がスマートフォンに求める条件は次のとおりです。

まあまあ無難にまとめたつもりです。
で、探してみたのですが。

該当する端末がHTC U11 lifeくらいしか見当たりません…。
しかしこの機種は楽天モバイルでしか入手出来ません。

AQUOS SENSE liteもありますが、こちらは動作がいまいちな模様。

ならば予算を上げて、AQUOS R compatをと考えました。
しかし、今使っている機種がAQUOSなのですが、どうもソフトウェアキーボードの調子が悪く、カクつきます。
同様の症状がRの方でも出ているらしく、AQUOSが欲しいかと言えばノーです。

で、残った候補が、まさかのiPhone7。
もう7年以上Androidを使ってきているのに、このタイミングでiPhone

色々想像出来ない部分が多いです。

一応2週間後くらいにアクションを起こす予定なので、そのへんまでじっくり悩もうと思っています。